安倍総理がきょう、7都府県の全事業者に対して、出勤者を最低7割減にする要請を行った。

「人との接触を最低7割、極力8割、人と人との接触を削減するという目標のもと在宅での勤務をはじめ、不要不急の外出を自粛いただくなど、大変な協力をいただいていることに感謝する」

【映像】「出勤者の“最低7割減”を」安倍総理が要請

 そのように述べた安倍総理は、さらに「この緊急事態を1カ月で終えるためには、最低7割、極力8割の接触削減をなんとしても実現しなければならない。そのためにもう一段の国民の皆様のご協力をいただくことが不可欠。緊急事態宣言の区域内においては、原則すべての従業員による自宅勤務などを実施している企業が多くあるという報告を受けているが、まだ通勤者の減少が十分でないことから、オフィスでの仕事は原則として自宅で行えるようにする。どうしても出勤が必要な場合は、出勤者を最低7割減らす。関係省庁は来週に向けて強い危機感を持って、中小規模を含むすべての事業者の皆様にこの要請を徹底してください」と話した。(ANNニュース

【その他の注目記事】

「通勤者の減少が十分でない」安倍総理、出勤者の“最低7割減”を7都府県の全事業者に要請へ


(出典 news.nicovideo.jp)


(出典 torange.biz)



<このニュースへのネットの反応>

自宅で出来ないから通勤してんだよ!パソコンで仕事してる奴だけが通勤してるわけではない!いっそのことJRに言って一週間電車の運行を停止させたら!


7割か・・・うちは形だけ2割減ってとこだな・・・コロナ理由で納期伸ばせれば7割減も可能だろうがなぁま、家に籠ってましょうかねw


いくらお願いされても金稼がないと*んだから当然だろ 本気で通勤を止めさせたいなら金出せよ


金出るのに知らんやつは何なんですかねぇ……


通勤するなというのなら十分な休業補償をしろ、この無能が、お前等と違って十分な資産もなければ血税で食っているわけじゃないんだよ


安部が守りたいのは国民ではない国民<<<<<上級国民<<<<<<<<<<<<安部の財布


春節の時から危険だ中国人の渡航を落ち着くまで停止しろというのも聞かず受け入れて日本国内に種をまいた日本政府、コロナに関しては仕事はのろのろ亀さんです。


どんなにお願いされても無理なものは無理!それとも政府に給料肩代わりとして即日現金支給をお願いしたら引き受けてもらえますか?


政府は企業助けるために金出すけど企業は従業員助けるために金出すとは限らんからな 国民に直で渡す金は条件ギッチギチやし 下級国民は稼がんと*からさ 言わせんなよ恥ずかしい


全企業に損失100%補償したとしても7割は無理じゃないかな。


まともにゆっくりする時間も無く毎日毎日全国から理不尽な罵倒を浴びながら働いてくれてるんやぞ、こんなんいくら金積まれてもやりたくないわ。


トヨタ関連会社勤務だが自動車を内職で作れと申すか…


一人一月20万渡せば都市部なら7割は出来ずとも5割近く削減できるでしょ。流通小売りインフラ保守とかどうしても残るがそれはしゃーない。


首相の職務も地元からテレワークでお願いします。


いいじゃないか、この人は日本を滅ぼしたいんだよ。だって電気もガスも水道も、通勤してきてる人が供給してるんだぞ。7割休んだら、確実に供給が止まる。それが目的なんだよ。


ああ、お店も通勤してきてる人が販売してたね。じゃ食料品店も閉店だね。さて、1週間後、どれだけの人間が生きて動いてるかね。みんな餓死w


まぁ正直、二階さんが言ったように無理ですよね。8割減なんて。もう後は、かかることは前提で医療充実のために時間を使った方がいいと思います。


本気でそこまで減らしたければ、もう政府が名指しで「こことここ以外の企業は全部営業禁止ね」くらいしないと無理だろ。しかも中には生活や物流なんかの、広い意味でのインフラも含まれてくる。それで7割減やろうと思ったら、本当に休業補償を即金に近い形で支給して、その上で閉じこもれと言うしかない。当然、政府の責任で。その覚悟を見せないからここまで長引いてる