image秒刊SUNDAY

とびきりハンバーグサンドや獺祭シェイクなどが売れまくり、絶好調のモスバーガー。そのモスバーガーから「1斤4枚切りで600円」という超高級食パンを売り出すことになりました。あの有名高級食パンの1斤432円を軽く超えるお値段と印象に残る名前で発売前から話題ですが、一部地域販売対象外ということで阿鼻叫喚の事態になっています。

バターなんていらないかも、と思わず声に出したくなるほど濃厚な食パン

モスバーガー食パンということだけでも驚きですが、なんと価格が1斤600円!初回の販売日は2021年3月12日で、以降は毎月第2・第4金曜日限定。初回予約受付は2月26日(金)となっています。これは初日に予約が埋まりそうな気がしますね。

https://platform.twitter.com/widgets.js

さらにその商品名が「バターなんていらないかも、と思わず声に出したくなるほど濃厚な食パン」ということで話題になっています。まさにラノベ(ライトノベル)みたいな名前の食パン・・・

https://platform.twitter.com/widgets.js

参考:モスバーガー「バターなんていらないかも、と思わず声に出したくなるほど濃厚な食パン」

東海3県がまさかの販売対象エリア外に・・・

食パンの販売対象外の地域はこちら。

北海道愛知県岐阜県三重県沖縄県、離島

北海道沖縄県と離島は輸送の問題と想像出来るのですが、なぜか愛知・岐阜・三重の東海3県が対象外となったことでモスバーガーファンSNS阿鼻叫喚となっています!

https://platform.twitter.com/widgets.js

北海道や沖縄の方は慣れていらっしゃるようですが、特に愛知県にお住まいの方からの嘆きの声が多いようです・・・

https://platform.twitter.com/widgets.js

やはり愛知県の方が泣いていらっしゃいます!

https://platform.twitter.com/widgets.js

そこで理由を知りたいと思い、お客様相談室に相談してみたのですが・・・

販売地域に関してはお答え出来かねます

東海3県と北海道・沖縄のみなさま、お役にたてず申し訳ございませんでした!

販売対象エリア外の方には本当に申し訳ございませんが、有名高級食パン店の価格を超えてきた「バターなんていらないかも、と思わず声に出したくなるほど濃厚な食パン」を手に入れて、レビューをしたいと考えております。「バター・卵・生クリーム・たっぷりの乳製品」の食パン、予約開始は2月26日からなのでお忘れなく。

以前販売されていた獺祭シェイク、とんでもなく美味しいシェイクでした。この食パンと一緒に食べたかったなぁ・・・再販希望します!

sourceモスバーガー公式サイト



画像が見られない場合はこちら
モスバーガー、ラノベのタイトルみたいな商品名の”高級食パン”を発売、一部地域対象外で阿鼻叫喚の事態に


(出典 news.nicovideo.jp)


(出典 ebisubashi-magazine.com)


モスバーガーではモスバーガーしか買わない。

<このニュースへのネットの反応>

海原雄山『誰だ! ラノベのような商品名付けるの許可したのは!』 って昔なら言ってたなw これは興味ある


安定の北海道除外。


モスもピアノが弾けたなら♪(違


パンですがなにか?


商品名が長けりゃイイってものでもないけどね。


北海道除外は北海道にはまだ勝てないパンって事かもな。


東海地域で発売しないのはコメダと競合したくないからか?


パンですがモスバーガーに転生してバターなしライフを楽しみます


バターが要らない程度でその金額ならルヴァンにバターを塗る。


美味い!もう一枚(没案感)


東海とばしってあるけど、静岡も東海なんだがな。静岡では発売するんかね


この記事書いたやつは阿鼻叫喚の意味知っているのか?


まぁなんだかんだモスだし見かけたら一度買ってみるか


敷島が人類最強のパンだから・・?


なろうタイトルなら~バーガー屋の食パンなんてと見下されてパン界隈から追放されたけれど、耳までやわらかいふんわりとした食感と濃厚なバターの風味で爆売れしちゃいました!?~とかつくのでまだ短い


週モス何してますか?お腹空いてますか?バターなしで食べてもらっていいですか?


近所で売ってる高級食パンが税込440円で十分美味い。興味はあるけど600円は高くね?あと言うほどラノベ感無いな


バターなんていらないかも? と思っていたオレに突然酪農家の娘が押しかけてきましたパン。〜それでもバターは塗りません〜


なろうとラノベ作家一緒にしたらあかん


「評判がいいので買って食べようと思っても売り切れなのでもう遅い」


「バターなんとか食パンください!」で店員には通じると思う


こんな高級なぱんつくってどうしたいんだろ?


モスのバンスの製造委託先のもんだいかな?まぁ、東海三県の食パン文化の根深さを考えれば下手な商品出してもお得感が無いって叩かれるか、生食パンも有名所が出店しても地元の古い店に勝てなかったりする世界なんで、打って出るメリットを感じなかったのかな?


幼児がつけたタイトルのせいでマズく見える、モスがかわいそう


1斤600円で超高級とか片腹痛いわ。某食パン専門店なんて1斤1500円だぞ。


ここ、ちょっと大喜利状態で好きです。コロナ禍だから、持ち帰りアイテムはいいよね。


販売地域じゃなかったので、コメダにしようと思った


離島にモスバーガーの店舗があるのか気になった。


客「あの…バターなんかいらないかも…」店員「食パンですね?」


そこかしこに食パン専門店あるのについでで始めた食パンが勝てるわけないやろ


近くにモスなんかないし別に(強ガリ


阿鼻叫喚>非常な辛苦の中で号泣し、救いを求めるさま。非常に悲惨でむごたらしいさま。地獄に落ちた亡者が、責め苦に堪えられずに大声で泣きわめくような状況の意から。


なんて味の無い商品名なんだ


タイトルが長ければすぐラノベを連想するのは一種の病気だろ


「小麦粉の産地はいづこかの?」とか、言ってみる


販売除外地域にいる自分には関係のない事でしたっと言えばいいかな?(とぼけ


高級食パンを名乗るなら、国産小麦粉を使ってないと、認めたくないですよ。