同じ模型を作って試してみたいです。

1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

Q.どのタンクが最初に満杯になるか

(出典 i.imgur.com)



(出典 i.pinimg.com)





25

>>1
G!

(出典 i.imgur.com)


28

>>25
勝手に穴空けんなよ


38

>>1
F!

(出典 i.imgur.com)


2

F


3

Aです


4

GとH


5

Gかな?


8

Aよ


9

CとD繋がってないやん


11

Gは水行けないだろ
Fちゃうの


12

FかL


13

このHって水入らんという意味なのか?


14

ただのあみだくじじゃんwww
gだろ?


15

あ、Fか
DとHはパイプが塞がってるじゃん


16

よくみたらCDの間塞がれてんのか


22

>>16
気付かなかったわ


18

hq


20

キッズしかいなくて震える


21

Fで!


23

F?


24


(出典 i.imgur.com)


26

水の流れる速さは考慮しなくていいのん?


27

Fか?


29

G


30

水流が25cm2/s以下のときはf以上ならa


32

というかフタが無いならF以外満タンになることはないのか


33

観察力の問題って事か
Fじゃね


34

なんでDは配置されてんの?
どんな*がこんな謎めいた実感装置作ったわけ?
普通にキレそうなんだけど


36

>>34
実験装置じゃなくてなぞなぞクイズだぞ


35

わかっても物理の才能とはあまり関係が無さそう


37

CとHは塞がれてたか


39

Fだろうけど、蛇口いっぱいに開けたらAが先になりそう


47

>>40
問題の意図が分からない時点でお察し


51

>>47
先生と生徒って関係だと思ってんの?
お前友達からいきなりリンゴとバナナどっちでしょう?とか言われて「は?意味わかんねえんだけど」って返したら「プッwwwww問題の意図も分からない時点でお察しですわwwwww」とか言われたらキレるだろ


56

>>51
????


61

>>56-57
アスペじゃねえんだよ
問題解いて欲しいんなら最低限言う必要のあることは言えよって言ってんだよ
何のことを聞きたいのか分かんねえって言ってんだ


64

>>61
君生きづらいでしょ
お医者さん行って観てもらいなよ


67

>>64
キレそう……💢💢


42


Kだぞ


46

>>42
J→I間のパイプが上向きだからLの方に流れるぞ


52

DとHが塞がってるというならそりゃ Fだろ


53

Gかな


55

何回か見た画像


60

Kだろが😡


63

答え貼られてるのにF以外を連呼するなよ(´・ω・`)


65

ジャージャー流せばA、ゆっくり流せばF
普通に考えれば答えはF
しかし水量に明記がなくAという選択肢がある以上ジャージャー流す可能性もあるから最終的にはA
間違っててもAを推す


70

Aとか言ってる奴はバカか
蛇口から水滴が垂れてるのが見えないのか?
水滴が垂れるような水の勢いだって考えろよ


73

>>70
てめぇこそ*だよ
アインシュタインの画像が貼られてるから真っ当な問題だと勝手に判断してんじゃねえぞ


76

>>70
その理論はおかしい
じゃ、図によるとその水滴よりもはるかに狭い溝なのか?
場合によっちゃ表面張力で一滴も落ちない可能性すらある


78

>>76
すでにAタンクに水が入ってるだろwww


71

水量による変化について記述がない
そこは考慮しない問題であるのに何言ってんの

たかし君は買い物に行きました
スーパーでりんごを3個買いました
帰りに八百屋さんで2個買いました
帰ってきたたかし君はいくつりんごを持っていますか?

この問題にお前はたかし君は帰り際にりんご食ったから4個の可能性もあるよな?って言ってるんだぞ?
わかるか?