ゴゴ通信の元の記事はこちらからご覧ください

GV80 タイガーウッズ

プロゴルファーのタイガー・ウッズが23日、交通事故にあったと報じられた。

タイガーウッズは現地時間の23日朝、ロサンゼルス近郊で、タイガー・ウッズ選手が運転する乗用車が道路脇に転落し、横転。駆けつけたレスキューによって車内から救助され、病院に搬送されて治療を受けている。足に複数箇所の怪我を負い、現在手術を受けているという。

そんなタイガー・ウッズが乗っていた車はヒュンダイSUV『GV80』という車種だと判明。先週末、ウッズはヒュンダイスポンサーで行われた全米ゴルフ(PGA)ジェネシスインビテーション大会主催者として参加。ウッズはロス滞在中にヒュンダイからこの『GV80』を借りていたところだった。

GV80はヒュンダイの人気ブランドであるSUVで、エアバッグ10個に眠気アラーム、障害物との衝突を防ぐ安全機能が備わっているという。

しかし残念ながらそんな車は大破してしまい、タイガー・ウッズは大怪我を負ってしまった。

[itemlink post_id="63108"]

GV80 タイガーウッズ

GV80 タイガーウッズ

GV80 タイガーウッズ

GV80 タイガーウッズ



(出典 news.nicovideo.jp)

足に複数個所のケガ、大丈夫でしょうか?

<このニュースへのネットの反応>

ヒュンダイの車に乗っていたから事故が起きたのでは?とボブは訝しんだ。


スポンサーだったとはいえ律義に乗った結果がこれかよ・・・・酷い


まあリアルで株を下げたのは間違いないな。


スポンサーとはいえよくこんなクソみたいなアジアンカーに乗るよな。エンジン暴走事故を財閥パワーでもみ消してたような企業のクルマだし、ひょっとしたらウッズが被害者、まであるかもな。


これだけ大破して生きているんだから、まぁ耐久って意味では安全性能抜群なんじゃない?正直生きていたのが奇跡だと思うけど。


AFP=時事通信「ウッズ選手、無謀運転の疑いなし 米警察当局」ケンチャナヨ!


国別でヒュンダイだから命が助かった。と、ヒュンダイじゃなければ事故は起こらなかった。の2極に意見が分かれそう


アクセルの電子制御に問題があって暴走しているイメージが多いヒュンダイに、乗ってたってことは、つまり、そういう事なんじゃ無いの?ウッズって、認知症とか意識失うような病気には、かかってないはずだし・・・


事故直後からヒュンダイは「ウッズの命を守った車」とキャンペーンをやってるそうだけど、もしヒュンダイじゃなかったら選手生命を関わるような事故にはなってないんですよね。


そもそもヒュンダイに乗っていなければ事故らなかった可能性が・・・


安全性能抜群()なお事故は起きたし両足粉砕骨折で選手生命が心配になるレベルの模様


韓国に関わった結果がコレか……


コメ欄で韓国やヒュンダイのせいにしてる嘘つきが一部いるから一応書いておくが、原因はウッズのスピード超過な。元々事故の多い地帯なんだってよ


キャビンに変形が無いのに両足を粉砕骨折?フロアの強度に問題があるのでは


なんか感性がおかしいわ


おぉ、走る棺桶じゃないか


韓国では間違いなくヒュンダイ車だから助かったの論評だろうね


走る棺桶だな。


ヒュンダイじゃなくてホンダだったら事故すら起きてないかもな。


何故?ホンダか?マークがよく似ていたから。