慰安婦問題や徴用工問題、半導体素材の輸出管理強化など、日本と韓国との間にはなにかと衝突が多い。中国メディアの騰訊はこのほど「日本は韓国をいじめている」と主張し、その理由を分析する記事を掲載した。

 記事は、国際社会の理想は助け合いだが「現実は弱肉強食」で、日本はその典型的な例であると主張。日本は実力主義の国で「弱い者を叩くのが常」だとし、かつては中国やロシアも痛い思いをしたことがあり、今は韓国が攻撃の対象になっているとしている。

 では、日本は韓国のどこを見て「弱者」と判断しているのだろうか。記事は、韓国には3つの弱みがあると分析している。1つ目は「経済」。漢江の奇跡で驚くべき経済成長を遂げた韓国も、GDPで世界第3位の日本と比べればその差は大きく、多くの基幹技術は日本企業が握っているため、韓国経済は今でも日本に頼っているとした。

 2つ目は「軍事面」で、日本には実質的に核兵器の製造能力があるはずだと分析。海軍と空軍の実力でも韓国を大きく上回っているとした。3つ目は「科学技術」。韓国にはサムスンなどの大企業があり研究開発の能力は高いが、全体的に言えば日本は韓国以上に強いと指摘。ロボット産業や超小型の半導体部品などでより強い競争力があり、ノーベル賞の受賞者数も多いと伝えている。

 記事は結論として、日本の国土、人口、実力はいずれも韓国を上回っており、韓国は日本に大した反撃ができないのを良いことに韓国をいじめてばかりと主張。「結局は実力がモノを言う」と主張しつつ、日本は「典型的な弱い者いじめの国だ」と締めくくっている。(編集担当:村山健二)(イメージ写真提供:123RF)

日本は「弱い者いじめ」をする国だ! 「韓国をいじめてばかり」=中国


(出典 news.nicovideo.jp)

新型コロナウイルスの発症国が、そんなこと言っている場合ですか?

<このニュースへのネットの反応>

中国メディアは眼科へ行ってこい。あと、国際ルール無視して周辺国の領土・領海にちょっかいを出し、チベット・ウイグル人をジェノサイドする中国に言われる筋合は微塵も無いから


まぁ国際ルールに基づく日本の行為にローカルルールで好き勝手にやってる支那中共中国と馬韓国に言われたくないねd(ーー それで腹いせに武漢肺炎ウイルスを拡散させた支那中国人d(ーー しっかりその償いと賠償はしていただきますからd(ーー


あっそ ところで、お宅らアジアや中東で色々やってますよね?その事について何か言う事は無いのかね?


本日のお前が言うなはここですね(断言)


答え自分で出してますよね?「実力がモノをいう」 中国では実力が無いのに、現状を変えることが出来るのですか? 香港では無抵抗の人々が実力行使で排除されています。 このあたりはどのように考えているのか聞いてみたいものです。


(゚Д゚;)(それはひょっとしてギャグとして言ってるのか!?)


弱い者いじめ?とんでもない、愚か者叩きだよ。特に嘘つきは大嫌いなものでね。この筆者は韓国の手の者のような気もするが、中国だけでなく世界が騙されてこの記事のような見方をしてくれると、あいつらはさぞかし計画通りとほくそ笑んでることだろうな


漢江の奇跡ですか、すごいですね。よっぽど優しい国から援助があったんでしょう


いじめではありません。躾けです


中国人に「ルールを守らせる」こと、韓国人に「約束を守らせる」ことは「弱い者いじめ」になるらしい。


日本が弱いものいじめをしているとは書いてあるが何の行為がいじめかは書かないのがチャイナクオリティ。韓国や中国のようなモラルのない国が今の日本の立場にいないから東アジアが安定しているのがわからないのかな?


少なくとも周辺国に集団リンチする国に言われたくないです。


虐殺ファシストが弱いものいじめを語る滑稽さ


というかさ、ニコニューを始め最近中華の機関紙が乱立してると思うけどさ。明らかな工作活動だよね?世論誘導や思想コントロールの一種だと思うけど、国として規制しないの?表現の自由的なアレなの?


国民を戦車でひき*ておいてこのセリフである。


被害者面するのは恥知らずな行為だと、いつになったら気づくのだろう。


いろんな途上国をいじめてる奴がなんか言ってる


虐めている訳ではなく、虐められに来ているが正しいな。韓国が何も言わなければ何も言わないレベルで日本は韓国に興味はないよ


叩いてねぇよ。見放しただけだ。今に中国も世界から見放されるだろうさ。


大きな誤解がある。 韓国が日本を弱者と思ってる理由は「韓国に謝ったことがある」から。 日本では謝罪は精算の為に行うが、韓国では序列決定の為にやる。 超序列社会の韓国ではお互いの関係をフラットに戻すような概念はない。格下が勝つ方法は”下剋上”だけで、実際大統領選挙では毎回それが起こる。 だから前任の大統領は皆悲惨な末路を辿っている。


日本の周りは国際ルール理解してない国が多くて困る


この世には『鏡』ってもんがあるんだけど?見たことないんだね?一度でいいから『鏡』見ろ


韓国が弱い者だと思ってるなら中国様が保護してやればいいじゃん。


良いのか韓国、中国に日本よりも弱者呼ばわりされてるぞ?


いい加減もう呆れたから突き放しただけだ。そんな弱い国なら中国が面倒みてやればいいじゃん。


他国に対して技術協力する日本に対して、技術と一緒に国民を投入して実質的に支配を広げていく国がこじつけで何言ってるの。あとさすがにその書き方は韓国も*にしてるよね。


日本はどう考えてもされてる側なんだが。


イジメってのは相手に少なからず関心があるってこと。今の日本は韓国に「無関心」、韓国は日本に「かまってほしい」。分かるか?単なる韓国からの一方的なハラスメントでしかないんだわ。


中国が他の国に弱いものいじめを問う?冗談は主席の顔だけにしてくれよ


中国が他国にいつもしている事。とても中国らしい発想ですねw


中国はともかくロシアが弱者とか本気で言ってんの?


ツッコミどころ多すぎてどこから突っ込めば良いのか…


勝手に弱い者いじめ扱いしといて『どこを見て「弱者」と判断しているのだろうか』って無茶苦茶やないか


中国さんのはいじめじゃなくて非道だもんな。後、日本はいじめられているんじゃなくて韓国の虚構の被害者による詐欺師の被害者やからいじめられているのは韓国ではなく日本やん。後、ついでに言うなら日本は輸出規制しとらんし、何にも仕掛けてすらいないのでは。


随分長い自国の自己紹介文ですね


21世紀にもなってジェノサイドをやっている国が言うな。