ワニ(Robby_Holmwood/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

遊んでいる最中にワニに襲われた、8歳の男の子。それに気づいた父親が救おうと試みたがあまりにも悲しい結果になってしまったことを、『The Sun』など海外メディアが報じている。


■遊びに出かけた男児

インドネシアで暮らしていたある男の子(8)が、3月3日に父親、そして弟と一緒に川に出かけた。

この川に親子は頻繁に通い、水浴びや水くみに利用していたとのこと。3日には釣りや水泳を楽しんでいたが、この様子を静かに見ていたと思われる大きなワニが忍び寄り、いきなり男の子を襲った。

ワニはその小さな体をくわえたまま逃げようとしたが、それに気づいた父親は、ひどく慌てながらも息子を救おうと試みた。


関連記事:身代金目的で9歳男児を誘拐するも逮捕を恐れ… 殺害し遺体を焼いた男を逮捕

■救おうとした父親

ワニに追いついた父親は、素手でパンチを浴びせるなどして必死に攻撃。なんとしてもワニの口から息子を逃がそうと頑張ったが猛スピードで逃げられ、そのまま見失ってしまった。

その後に通報を受けた地元のレスキュー隊が現場に向かい、男の子の捜索を開始。ようやく4日にワニを発見し、捕獲することに成功した。


■ワニの腹から出てきた遺体

男の子が襲われた現場から約100メートルの場所でワニを捕獲した隊員らは、ワニの腹から男の子を引きずり出すことにした。家族が泣きながら見守るなか腹を裂き、数名が手を突っ込み胃の内部を確認。すぐに小さな体が胃に収まっていることが分かったという。

まだ生きていることを願う人たちは必死に名前を呼び祈ったが、出てきたのは丸のみされた小さな遺体。その体には、ひどく噛まれたような傷もなかったという。


■深刻な被害が絶えず

自然が豊かで、日本人を含む観光客にも人気があるインドネシア。だがワニによる被害は絶えず、2016年にはロシアからの観光客がワニに襲われて死亡した。

同男性はシュノーケリングをする目的で出かけたが、そのまま行方不明に。その後に遺体が発見され、その付近にワニがいたことから被害が明らかになったという。

新型コロナウイルスの収束後はアジアの楽園を満喫したい」という人も多いが、自然には危険が潜んでいることを十分に意識しておきたい。

・合わせて読みたい→霜降り明星・せいや、EXITの熱烈ファンに激ギレ 「兼近が教育しないと」

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

ワニが男児を襲い丸のみに 父親が素手で攻撃するも最悪な結果に


(出典 news.nicovideo.jp)

父親は命がけで救おうとしたんだと思いますが、ただ相手がワニだけに・・・・・何ともです。


<このニュースへのネットの反応>

あーあ正義感でイキった結果息子を*たようなもんじゃんwww


正義感…?


だったらこれはどうするのが正解だったの?


南米アマゾン川には人間の肛門から侵入して内臓を食い荒らすという恐ろしい小魚が居るらしいな・・・


惨い


お父さんは何も間違ったことはしてない。親が子供を守ろうと必死になる姿を笑っちゃいけない


えっとね、痛ましい事故ですけれど、自然を満喫するって言うのは本来こういう事なんだ。実質旅行者が見るのは何処の国でも見せたい場所だけのハリボテだし。旅行って意味が無いよ。んでこれは旅行者じゃなく現地人が現地で被害にあったの?インドネシアも広いけど観光として行ける所なの?しらべ(ね)ぇさん。


しらべぇがこんな深刻な記事書くな。穢れるだろ。


ムツゴロウさんなら何とかしてくれる


銃があれば(ry


外国の川はこえーわ。ザリガニに挟まれることの可愛さ。


ん?なにがいけないのか教えてくれ。危険区域には行ったとかそういう説明とかないの?あまりにも内容が薄すぎてどう感想を伝えればいいのかわからん。もう少し、記事の作り方勉強してくれ。


日本にも恐い川はあったんやで・・・日本住血吸虫とかさ


ワニに対し有効な武器を持ってなかった時点で詰み。その中でも自身の危険を顧みず戦った父には敬服


ワニを攻撃するときパンチとかよりも思いっきりジャンプして背中を踏みつけるコレが一番効く


子どもを丸呑みにできるサイズなら効果は薄かろう。黙とう。


父も息子も災難だったな。そう、災難。これはただの災難


普段から行き慣れてる場所での襲撃はほんと怖いな、突っ込むべきは見出しかな、父親が攻撃したことで最悪の結果になったみたいに誤認されかねんのじゃない、「父親の反撃も『むなしく』」とかそういう書き方しないか?


ワ、ワニワニパニック…(小声)


ワニに対してはどの武器が一番有効なんだろう銃?槍?棍棒?斧?剣?


「ワニに嚙まれたら」で対処法検索したけど結局「噛まれる前に逃げて下さい」になってたんだが。 一応「嚙みなおし」するタイミングで上手く逃げたら助かる可能性が僅かにあるかもー無いかもーだそうな。


大型爬虫類ってマジで頑丈なんだよ、殴っても全く手ごたえなかったと思う。武器がないと人間何もできないって思い知らされちゃう。


日本に当てはめるとヒグマに遭遇してしまったようなもんか。川辺のワニの危険を後世に伝え続けるしかない。


しらべぇなのに海外の強*ネタじゃない上にタグがエンタメじゃないことに驚いて記事の内容がまったく入ってこない


ワニに襲われて逃げ切れなかったらもう素手の人間じゃほぼどうしようもないよなあ、遠くとも姿が見えたら即立ち去るか最低でも常に目を離さないようにしないといかんね。動物なんていつまでも大人しいとは限らんし、むしろあいつらは常に隙を窺ってるんだ。


頭部を打ち抜ける武器があれば助けられたのかな、ワニに丸のみにされて生存可能時間ってどんなもんだろう


赤ずきんちゃんとおばあさんはオオカミのお腹の中から生還したが、おとぎ話の様には行かないか。


アホが野に放った手足を食いちぎれる外来種は日本の川にもいるだろうキャンプ等にいく人は日本だからと安心しないことだね


悲しいなぁ...


動物は餌が取れない、別の個体に追い払われる等々、様々な要因で行動範囲が変わるし、それらは予測できるものじゃない。あと流域付近で暮らす漁民は川を利用しないと暮らせない。水を使うなって言うようなもの。


さすがニコニューのコメ欄、日本語読めないヤツが多いね。なかでも「この川に親子は頻繁に通い、水浴びや水くみに利用していたとのこと」って書いてあるのに「自然を満喫するって言うのは本来こういう事なんだ」ってドヤってるのは最高に笑える。