【芸能】”燃える闘魂”ことアントニア猪木氏(78)が腸捻転で緊急手術を受けていた。(画像)

良くなって元気ですかーをお願いします。

NO.9558953 2021/06/13 00:48
アントニオ猪木氏、腸捻転で手術 退院に向け「もうちょっとで俺も元気になる」
アントニオ猪木氏、腸捻転で手術 退院に向け「もうちょっとで俺も元気になる」
 長期入院中の“燃える闘魂”アントニオ猪木氏(78)が腸捻転で緊急手術を受けていたことが11日、分かった。腰のリハビリを続けていたものの、体調が悪化し、5月中旬に都内の病院で手術を受けた。現在は回復傾向にあり、この日、猪木氏は電話でコメントを寄せ、復活への意欲をにじませた。体重は激減しているが、「もうちょっとで俺も元気になる」と退院を目標に前を向いた。

 かつて手術した腰の悪化で、1月から入院している猪木氏が、大きな試練を乗り越えていた。関係者によると、猪木氏は腸捻転を起こし、都内の病院で緊急手術を行った。手術は無事に成功し、現在の容態は安定しているという。

 1月からの入院期間は途中、転院を挟みながら、半年に及ぶ。自身のYouTube「アントニオ猪木『最後の闘魂』」は更新を継続し、ベッドの上からパジャマ姿で近況を報告していた。動画は「元気ですかー!」とおなじみのせりふで始まり、病床からも元気を届けていた。

 しかし、5月21日の投稿を最後に更新が途絶えていた。この動画は前もって撮影されていたものだった。猪木氏は、その間、突然忍び寄った病魔と懸命に格闘していた。

 この日、猪木氏は現在も入院生活を送る都内の病院から電話でコメントを寄せた。自身の体調については、「やっと回復へ向けて」と説明し、快方に向かっていることを明かした。口調は落ち着いており、雑談中のリズムは、入院前の猪木氏と変わらない。

 得意の詩も披露した。「ピーポーのまち」と名づけ、「誰がつけたかピーポーピーポー。救急車と呼ぶよりピーポーのほうが通りがいい。そんなタイトル..
【日時】2021年06月12日 08:05
【ソース】ENCOUNT







#44 [匿名さん] :2021/06/13 01:21

>>38
死亡説もあったようだね
Google検索してみてください


#32 [匿名さん] :2021/06/13 01:16

>>0
燃え尽きとるやないかい!


#38 [匿名さん] :2021/06/13 01:19

>>29
「生きてるよ、バカヤロー!」


#66 [匿名さん] :2021/06/13 01:33

>>0
誰だよ?


#72 [匿名さん] :2021/06/13 01:35

>>0
えっ、これが猪木か!?


#97 [匿名さん] :2021/06/13 01:55

>>92失礼な、まだまだから不謹慎だ。


#2 [匿名さん] :2021/06/13 00:53

げんきがあればなんでもできる


#5 [匿名さん] :2021/06/13 00:54

ゴッホの絵みたい


#7 [匿名さん] :2021/06/13 00:56

便秘ですか!便秘になればウンコが出ない!いくぞー!1、2、3ダァァー!!ブリブリープゥ~


#8 [匿名さん] :2021/06/13 00:56

猪木さんだいすき頑張って


#11 [匿名さん] :2021/06/13 01:01

プライドポテトがそこにある


#13 [匿名さん] :2021/06/13 01:02

スロットの猪木さんはあんなに元気なのに


#16 [匿名さん] :2021/06/13 01:06

凄いやつれようだな


#17 [匿名さん] :2021/06/13 01:08

ゾンビですかー?


#20 [匿名さん] :2021/06/13 01:11

アメリカの映画に出てくる爺さんみたいになってんじゃん。猪木も年取ったなあ。快方に向かっているようでなによりです。


#21 [匿名さん] :2021/06/13 01:11

わ、久しぶりに見た。こんなになるの…
元気になって長生きしてください!


#24 [匿名さん] :2021/06/13 01:12

初代タイガーもヤバいよね。
猪木頑張れ👍


#26 [匿名さん] :2021/06/13 01:13

俺が小学生の頃、猪木vsハルクホーガンの試合をテレビで見てたんだよねぇ〜めちゃくちゃ衝撃的だった
そんな俺も今では40代...
時の流れは恐ろしいね


#28 [匿名さん] :2021/06/13 01:14

ほんの数年前まで
国会で叫んで怒られたり歳なのに股割りストレッチして
めちゃくちゃ元気やと思ってたのに
車椅子使い出して一気にきたなー。
運動は大事だ


#30 [匿名さん] :2021/06/13 01:15

どの画像使うかで印象は変わる


#31 [匿名さん] :2021/06/13 01:16

年齢的に仕方ないそりゃ病気にもなるわいや
糖尿でここまで生きれりゃたいしたもんだ


#33 [匿名さん] :2021/06/13 01:17

バックアンドフューチャーの中で金持ちになった競馬新聞持って行ったジイさんに似てるな


#39 [匿名さん] :2021/06/13 01:19

>>33
バックトゥザフューチャーな


#36 [匿名さん] :2021/06/13 01:18

原田芳雄の時も思ったが、やつれてこういう姿に成って迄公開する事って逆効果なんだよな
人は*間際にはボロボロになる、それはだれしも同じ事

無頼派でカッコよかった原田芳雄がガリガリのつるっぱげ車椅子や猪木氏のこういう姿を敢えて目にする必要はない
元気いっぱいだったリング上の猪木さんの面影のままでいい


#47 [匿名さん] :2021/06/13 01:21

>>36
サッチーが亡くなった時のノムさんの姿も結構ショックだった


#78 [匿名さん] :2021/06/13 01:40

>>47
長嶋 王が 病気した時 皮肉な戯れ言を抜かして病気の二人にまで妬み僻み嫉妬の情けない人間なのか野村と 球界から人間性を疑うと言われていたからな カツノリのようなバカ息子まで長嶋さんに世話になっていながらとな。

結局 克也が先に逝ったな 何処の球団からも世話して貰えず寂しい最後だったな。

長嶋さんは 読売が全て面倒を見ている 三奈に手当も出ている

王さんも 孫の所に居ても読売のOB会長をやっている 大事にされている二人

野村克也が 憐れでならん。


#37 [匿名さん] :2021/06/13 01:19

有名人の闘病生活中の写真は引く。忘れたころに訃報のお知らせのパターンが多い。


#43 [匿名さん] :2021/06/13 01:21

元気ですかー


#45 [匿名さん] :2021/06/13 01:21

頑張って下さい!


#46 [匿名さん] :2021/06/13 01:21

痩せたねー猪木さん78歳になるんだ
もっと若く見えた
頑張って👍


#50 [匿名さん] :2021/06/13 01:23

あのアントニオ猪木が


#58 [匿名さん] :2021/06/13 01:29

>>53
不謹慎にも笑ってしまったw


#55 [匿名さん] :2021/06/13 01:26

ずいぶん変わったな


#56 [匿名さん] :2021/06/13 01:28

アントンの体、とっくに限界突破してるな。
突き動かしてるのは完全に気力だわ!


#57 [匿名さん] :2021/06/13 01:29

若い頃の面影全くないな


#60 [匿名さん] :2021/06/13 01:30

もし自分の身内だったら病院いけないな
元気な頃を知ってるだけにこの姿をみたら泣いちゃう


#63 [匿名さん] :2021/06/13 01:32

おじいちゃんになっててびっくりした!
まだまだお若いと思ってたけど。


#64 [匿名さん] :2021/06/13 01:32

腸がねじれただけ


#65 [匿名さん] :2021/06/13 01:32

ここまで弱った姿を見せずとも、アントンは充分にレジェンドなんだけどな。


#67 [匿名さん] :2021/06/13 01:33

早く元気になって欲しい


#70 [匿名さん] :2021/06/13 01:34

腸閉塞とどう違うの


#82 [匿名さん] :2021/06/13 01:42

>>70

イレウス(腸閉塞、腸捻転)
イレウスというのは、排便の停止を意味します。 腸捻転は、腸の一部が文字通りねじれ、そのさい、多くは腸への血流も障害されるので、きわめて重大なイレウスの一種となるのがふつうです。
腹膜や大網、胃、腸などがそれぞれ部分的に癒着をおこす状況を言います。 女性の骨盤腹膜炎などのあとでは腹膜癒着がおこりやすく、また、一般に癒着が原因でイレウスや、腸捻転などをおこすこともあります。 ときには腹痛や便秘、下痢などをはじめ、吐きけ、嘔吐などの症状をくり返しておこすことがあります。癒着の疑いがあるときには、医師に相談しましょう

腸閉塞の原因は大きく二つあります。 一つは腸管の器質的な病変により腸管内腔の狭窄、閉塞を起こすもので、これを機械的イレウスといいます。  腸管は腸間膜という膜の中の血管によって栄養を受けていますが、腸管の閉塞と同時に腸間膜もしめつけられて(絞扼され)腸管壁の血行障害を起こし、腸管が壊死に陥り、急激に激烈な腹痛を訴え、ショック症状を起こし全身状態が急速に悪化する事があります。これは、絞扼性イレウスとよばれ、緊急手術が必要となり、単に、腸管内容の通過障害だけが生じている閉塞性イレウスと区別されます。腸内腔の閉塞とともに腸管壁の血流障害をおこします。


#75 [匿名さん] :2021/06/13 01:38

あごがあんまり目立たないな


#77 [匿名さん] :2021/06/13 01:40

最近長州やら藤浪やら後輩が出ているから…こうなってても仕方ない
10年後には武藤と長野がこうなってるだろ😭


#80 [匿名さん] :2021/06/13 01:41

鼻の周りや左の頬の痣みたいなのは何?画質が悪いだけなのかなあ


#81 [匿名さん] :2021/06/13 01:42

悲しい


#83 [匿名さん] :2021/06/13 01:43

なんか寂しくなるしこの姿は信じたくない。
復活待ってます!


#84 [匿名さん] :2021/06/13 01:44

わざわざ病院で撮らなくていいだろ


#86 [匿名さん] :2021/06/13 01:45

>>84
退院出来ないから仕方ない


#88 [匿名さん] :2021/06/13 01:45

特に今はコロナには気をつけて下さい!!
予防接種は受けて欲しい


#89 [匿名さん] :2021/06/13 01:46

YouTubeとかメディアにもう出たりせず
安静にしてればいいのによ


#95 [匿名さん] :2021/06/13 01:53

キツさは本人にしか分からんが
並みの精神力ではないな
普通こんな病院の生活なんか人に見られたくねーぞ 全盛期健康の塊の人間だし余計


#98 [匿名さん] :2021/06/13 01:56

元気ですかー!元気があればナンでも出来るー!