若いうちにしか出来ない?「ラーメン」「白飯」「鶏の唐揚げ」の最強コンボ - ニュース総合掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com関東版


NO.9562514 2021/06/14 12:25
若いうちにしか出来ない?「ラーメン」「白飯」「鶏の唐揚げ」の最強コンボ

 歳をとると出来ることが増える一方で、出来ないことも増えていきます。だからこそ若いうちにしかできない「若いうちに出来ること」を知っておくのはとても大事。

 Twitterユーザーのあくおんさんが6月10日に投稿した、「『若いうちに出来ること』というのは、長時間の労働でも、自分探しの旅でもなく、マヨネーズをつけた唐揚げで白米をかきこんで、それを背脂多めのラーメンで流し込む、といったことなのです」というツイートが共感を呼んでいます。

 この投稿には、1万件を超えるいいねが付き、「若い時にもっとやっておきたかった」「画像を見て、食べたいけど体が耐えられないおじさんがここに居ます」「30過ぎた辺りからできなくなった」などの声が続出。

 あくおんさんに今回のツイートをしようと思ったきっかけを聞いてみました。この日、あくおんさんはラーメン屋に来店すると、ラーメン・鶏の唐揚げ・白飯(大盛無料)のセットが税込250円という安さだったため思わず注文。

 あくおんさん曰く「唐揚げ+マヨネーズ+大盛ライス+背脂多めラーメンのマリアージュに感涙した」とのこと。しかし、一緒に来店した先輩たちは背脂多めのラーメンはおろか、揚げ物すら口にしない人が多かったそう……。

 その経験から「この幸せは若い人にしか分からない」。言い換えると、「この幸せは若いうちにしか体験出来ない」ことに気づいた、あくおんさん。この気持ちを共有しようとツイートしたとのことです。

 昨今のSNSなどで「若いうちに働け」「若いうちに旅に出ろ」「無理が出来るうちに無理をしろ」といった意見を見て、言っていることは間違ってないし、正しい所もある意見としながらも、「もっと身近な所にも『若いうちに出来ること』があると思いました」と語る、あくおんさん。たしかに、そうかもしれませんね。

 現在20代で、自作の家系ラーメンで白飯を2合食べたり、野菜マシマシの二郎系ラーメン(2kg)を食べたりするなど、自ら「破綻した食生活を送っています」と話していた、あくおんさん。現在40代の筆者ですが、まだまだ負けていられないと、無駄に対抗心を燃やしてしまいました。

<記事化協力>
あくおんさん(@akuaion)

(佐藤圭亮)

【日時】2021年06月14日 12:00
【提供】おたくま経済新聞







#2 [匿名さん] :2021/06/14 12:28

>>0 辞めておけ…50過ぎたら来る


#11 [匿名さん] :2021/06/14 12:32

>>0
画像見ただけでお腹いっぱいになって胃がもたれた


#21 [匿名さん] :2021/06/14 12:35

>>13
そんな脂摂取してどうすんだよ
そんなもんばっか食ってるからハゲデブになるんだよ


#13 [匿名さん] :2021/06/14 12:33

>>11
病気だ


#32 [匿名さん] :2021/06/14 12:38

>>0
餃子とニラレバも追加で


#99 [匿名さん] :2021/06/14 12:56

>>0
え?年齢関係なくこんくらい普通だろ
上品ぶった女じゃあるまいしこんくらい食えなきゃ男じゃないわ


#3 [匿名さん] :2021/06/14 12:28

うんまいのけ⁇


#5 [匿名さん] :2021/06/14 12:29

白飯がチャーハンなら最高


#7 [匿名さん] :2021/06/14 12:29

キャベツだけで十分


#10 [匿名さん] :2021/06/14 12:31

まだ行けます。

(51歳 会社員)


#12 [匿名さん] :2021/06/14 12:32

>>10
51歳はまだまだ若い
頑張れ若造よ


#15 [匿名さん] :2021/06/14 12:33

>>10
やめとけよ
玄米と減塩味噌汁と豆腐サラダにしとけ


#16 [匿名さん] :2021/06/14 12:34

>>12
あざっす!


#17 [匿名さん] :2021/06/14 12:34

税込み250円?
それが一番の驚き


#28 [匿名さん] :2021/06/14 12:37

>>17
ラーメン別料金


#20 [匿名さん] :2021/06/14 12:35

塩分多そう…


#34 [匿名さん] :2021/06/14 12:38

>>20
多いよ
それに値段が安すぎるるから食材の出所が1番心配だな
チョン産やシナ産、ベトナム産だろうから絶対に口に入れたくない


#22 [匿名さん] :2021/06/14 12:35

鶏の唐揚げ??

餃子じゃねえのw!!


#23 [匿名さん] :2021/06/14 12:35

最近は食の細いヒョロガキばかりだしな
つうかオレは白米じゃなくチャーハンで鶏からプラス餃子に麺大盛りがデフォだけど


#87 [匿名さん] :2021/06/14 12:52

>>79
土方歳三は凄い人だよ


#24 [匿名さん] :2021/06/14 12:36

健康に気を遣って早く*のと
好きな物を食べて*の
どっちがいい?


#39 [匿名さん] :2021/06/14 12:40

>>24
親戚の叔父さんは人に散々タバコの害を説いていて自分が肺がんになったよ
もちろん非喫煙者で健康には人一倍気を使ってた
兄弟の中でタバコ吸わなかったのはその人だけなのにガンになったのはその人だけ
人間やりたい事やって生きるのが一番


#54 [匿名さん] :2021/06/14 12:45

>>45
長生きしてても健康かどうかは分からんよな
ただ言えることは無駄なストレスを溜めないことだとは思う


#59 [匿名さん] :2021/06/14 12:46

>>45
私の祖母も亡くなるまでずっと吸ってました
103歳まで強いタバコ笑笑


#25 [匿名さん] :2021/06/14 12:36

酒とタバコやらんかったら40代でも余裕で食えるわボケ


#27 [匿名さん] :2021/06/14 12:36

中学生の頃はこれぐらいペロっと食べてた。今は無理w


#33 [匿名さん] :2021/06/14 12:38

カツ丼と天玉うどんのセットも若いウチだけだな。
歳とってからだと、医者から怒られる。


#37 [匿名さん] :2021/06/14 12:39

普通におっさんは食べてるよ


#40 [匿名さん] :2021/06/14 12:41

俺、チャーハンで白飯イける人


#41 [匿名さん] :2021/06/14 12:41

ラーメンとそんな関係ないけどチャーハンをおかずに白米やチャーハンをおかずにチャーハンを食べる人いるらしいね


#43 [匿名さん] :2021/06/14 12:41

唐揚嫌いな俺からしたら、あり得ない組み合わせ。


#46 [匿名さん] :2021/06/14 12:43

唐揚不味いよね🐱


#47 [匿名さん] :2021/06/14 12:43

ラーメン食う時にメシはいらない


#52 [匿名さん] :2021/06/14 12:44

>>47
やっぱ炒飯かカレーライスだよな


#49 [匿名さん] :2021/06/14 12:44

唐揚げ定食、ご飯大、ラーメンも大、そんな生活してて30半ばで糖の会に入会させて頂きましたら。笑


#50 [匿名さん] :2021/06/14 12:44

唐揚げにマヨネーズはいらない


#51 [匿名さん] :2021/06/14 12:44

ラーメン、餃子、ライスが最強だろ❗️


#55 [匿名さん] :2021/06/14 12:45

>>51
ラーメン、レモンサワー、糠漬けだろ


#53 [匿名さん] :2021/06/14 12:44

わしゃ90歳じゃが余裕じゃよ
フォフォフォ


#58 [匿名さん] :2021/06/14 12:46

50になるけどまだまだカレーから揚げラーメンチャーハンなんとか丼いけるよ


#70 [匿名さん] :2021/06/14 12:48

>>58
そろそろお止めになられた方がいいのでは


#60 [匿名さん] :2021/06/14 12:46

ご飯より、豆腐が体に良いよ
炭水化物少ないし、たんぱく質が多いし、豆だからね、脂質もあるけど、豆だからね
肉より豆腐だよ
畑の肉は、豆腐です
プロテインですよ
一つ50円だから、100円で二個買えるよ
(^o^)v


#64 [匿名さん] :2021/06/14 12:47

>>60
おまえズレてるよ


#61 [匿名さん] :2021/06/14 12:46

息子が高校生の頃、1食で白米3合食ってたなぁ


#63 [匿名さん] :2021/06/14 12:47

大食いタレントって観てると段々イライラしてくる


#65 [匿名さん] :2021/06/14 12:47

体はある程度痛めつけないと弱るよ
刺激が無いと老けるのと同じだな


#69 [匿名さん] :2021/06/14 12:48

>>65
食事に関してはちょっと違う気がする


#67 [匿名さん] :2021/06/14 12:48

は?
ラーメン、チャーハン、唐揚げ
だろが。なんだよ白飯て


#68 [匿名さん] :2021/06/14 12:48

屋台ラーメンの味噌ラーメン焼肉チャーハンセットが最強
異論反論は認めん受けつけ麺w


#71 [匿名さん] :2021/06/14 12:48

普通はラーメン、チャーハン、ギョーザ、カラアゲのセットだろ


#72 [匿名さん] :2021/06/14 12:48

炭水化物+炭水化物 とか意味わからない。


#73 [匿名さん] :2021/06/14 12:48

今102歳ですじゃ、100歳までならラーメン白飯鶏の唐揚げ餃子麻婆豆腐まで食べれたが今はラーメン白飯麻婆豆腐で一杯ですじゃ


#74 [匿名さん] :2021/06/14 12:49

ワイ、血液ドロドロで精密検査を言い渡される
生来の医者嫌いで仕事忙しいのを理由にばっくれとるが


#77 [匿名さん] :2021/06/14 12:50

天津飯や中華丼はダメですか?


#78 [匿名さん] :2021/06/14 12:50

チャーシュー麺 餃子 チャーシュー丼が最強なんだな


#90 [匿名さん] :2021/06/14 12:52

>>78
お前はチャーシューだけ食っとけ❗️